ホメオパシーを利用するメリット

ホメオパシーとは、誰もが持つ自然治癒力に働きかける治療法になります。
さて今回は、ホメオパシーを利用することによるメリットをご紹介いたしと思います。

メリット①自然治癒力向上

本来、人間には生まれながら「自然治癒力」が備わっています。しかし、薬に頼りすぎるとその能力も退化していきます。ホメオパシーは自然治癒力に働きかけますので、退化していた治癒力が向上し本来の機能を取り戻すことが可能です。

メリット②薬乱用の低下につながる

例えば、ちょっとした風邪や頭痛でも市販薬(風邪薬や頭痛薬など)すぐに手を出していた人でも、ホメオパシーで症状が改善される経験をするとします。そうすると、服用していた薬の量が減ります。

メリット③自分の体質を知ることができる

診てもらうにはためには、問診があります。しかし、答えるにしても自分をよく観察し自分のことを深く掘り下げなければ質問に答えることができません。自分を知ることにより、性格や癖などを改めて知ることができます。また、自分の体の特徴もわかってきます。

メリット④問診にじっくりと時間をかけることができる

通常の病院では、問診にあまり時間を割いてくれないと聞きます。しかし、ホメオパシーのクリニックではとことんお話を伺うことができるのです。

福岡市の健康相談・ホメパシーのことならリアンリーフまで。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加